menu

泥あそび始まりました‼(●^o^●)

6月13日(火)から、園庭での泥あそびが始まっています!

そら組さんは、初めての泥に大泣き😢

ちょっとずつ、無理なく泥に触れていきたいと思います。

 

ひかり組さんは、去年経験済みの子がほとんど!初日からダイナミックに遊んでいますよ~(^^)

    

泥あそびは、五感を通して脳を刺激し、創造力や集中力を伸ばす効果があります。

また、土の中には雑菌が多く存在し、様々な雑菌に触れることによって免疫力がつき、身体が強くなると言われています。

気温によって泥が冷たく感じられたり温かく感じられたり、加える水の量で固さが変わったりと、日常生活の中ではなかなか感じられない感覚をたくさん経験して、子どもたちが成長していくことを願っています(*^^*)

 泥遊び後のお洗濯は大変かと思いますが、もうしばらくお付き合いくださいm(_ _)m